So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆明けで久しぶりにカワセミに会いに行ってみました。 [鳥]

お盆の帰省で写真撮りも御無沙汰していたのですが、久しぶりにカワセミに会いに水筒を持って
行ってみました。
久しぶりに出会えたのは今年生まれた若鳥ですかね。

体の色もきれいに出ていますね。
s-20160813_DSC_2000.jpg

いつも通り、飛び込みを狙っていたのですが、なかなかそういうチャンスはない中、やっとのことで
枝に飛びつきのが取れました。 ピントの甘さは実力です(笑)
s-20160813_DSC_2033.jpg

雌を呼んでいるのかひっきりなしに呼んでいましたけど、雌は姿を現せません。
s-20160815_DSC_2113.jpg

結構、露出的には厳しい場所ですが、安全な場所なのか若鳥が2羽でてきて並んでくれました。
s-20160815_DSC_2141.jpg

飛び出すぞってポーズにつられて待っていましたが、こっちの予想を裏切り飛び出しませんね。
s-20160815_DSC_2149.jpg

やっとのことで池の魚を取って戻ってきました。
s-20160815_DSC_2251.jpg

魚の方向を変えるのもうまいものです。
s-20160815_DSC_2231.jpg

何かを咥えているみたいですけど、久しびりに飛んでいる写真も取れました。
s-20160815_DSC_2288.jpg



日陰があまりないので、長時間の待ちは暑くて結構厳しいですね。
写真で遊びまわって熱中症にでもなれば、奥さんに笑われます(爆笑)


ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nao

はじめまして。
私もD500&200-500でカワセミを撮ってます。
素晴らしい瞬間を捉えてますね。これからも楽しみにしてます。
by Nao (2016-08-29 12:49) 

pukapuka

Nao 様
訪問有り難うございます。
まだまだ未熟物で、自己満足ばかりな写真ですけが、気分の向くまま撮った写真を上げていきますので、今後ともよろしくお願いします。
by pukapuka (2016-08-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。