So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は手軽に手持ちでの撮影 [野鳥]

早く暖かくならないかな。
今日は手軽なカメラ構成です。それにしても 300mm f/4 は軽い
  D500
  AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
  AF-S TELECONVERTER TC-17E Ⅱ

陽が出ているところは暖かいのだけど、日陰は風も冷たく鳥が出てこないと余計に寒さを
感じます(苦笑)

そんな中で、今日出会えた鳥たちです。

ウグイス
 正面から見るとまん丸ですね。梅の枝とかに止まってくれればいいのだけど、
 そうはいかないですね
s-20170211_DSC_3019_00001.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 1100
s-20170211_DSC_3033_00002.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 900

ジョウビタキ
 最近よくでてきてくれます。
 すました顔していますが、その後お尻フリフリしているみたいですね
s-20170211_DSC_3053_00005.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 800
s-20170211_DSC_3052_00003.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 720

イソヒヨドリ
 飛び出したとき、お腹が赤かったのが見えたのでアカハラかなって思ったのだけど
 背が青かったので、こりゃなんだって撮ってみました。
    初めて見た鳥です
s-20170211_DSC_3080_00006.jpg
 露出時間 1/500秒 絞りF6.7 ISO 200
s-20170211_DSC_3082_00007.jpg
 露出時間 1/500秒 絞りF6.7 ISO 720

アカハラ
 今日も河原に出てくれて、餌を探してうろうろしています
s-20170211_DSC_3099_00008.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 800
s-20170211_DSC_3120_00010.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF6.7 ISO 900

それにしても 300mm f/4 はテレコンTC-17E Ⅱを付けて撮りましたが、結構いいですね



   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。