So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のカワセミは活発でした [野鳥]

D300sのCFカードスロットが認識しなくなってショック(泣)
PC、他のカメラではカードの認識がされているので、CFカードのエラー
ではなさそうですが、一度D300sをニコンセンターへ持ち込もうと思っています。
とりあえずはMainカメラがD500なので撮影には支障がないです。

最近は、撮影ポイントまでの徒歩での行き帰りでも、たまに鳥を見かけるので
カメラ2台持ちで、一台は肩からぶら下げていていつでも撮れるようにしています。

 MAIN D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 SUB D300s+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+TC17EⅡ
    機動性は 300mmF4 はいいですね。
  
<カワセミ>
いい具合に空が抜ける枝にとまって、魚を探しているようです。
s-20170226_DSC_4725_00001.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 220
小ぶりの魚ですが、無事ゲット。
飛び込む瞬間を狙っていたのですが、見事ピンボケで撮れませんでした
s-20170226_DSC_4706_00005.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 320
こっちを向いてよ って思っていたら振り向いてくれました。
   たまたまでしょうね(笑)
s-20170226_DSC_1524_00001.jpg
 露出時間 1/1250秒 絞りF6.7 ISO 1400  D300s
急に目の前の枝にやってきたのですが、近すぎてかろうじてピント合わせられましたけど
全体は入らなくて顔のアップです
s-20170226_DSC_1525_00004.jpg
 露出時間 1/800秒 絞りF5.6 ISO 450
帰りぎわ、歩いているときに見かけたので、飛び出しを手持ちで撮ってみましたが、
ピントはさすがに甘いです。(D300sで撮影)
s-20170226_DSC_1532_00006.jpg
 露出時間 1/800秒 絞りF6.7 ISO 220  D300s
s-20170226_DSC_1533_00007.jpg
 露出時間 1/800秒 絞りF6.7 ISO 220  D300s



   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0