So-net無料ブログ作成

アトリ、ツグミ、おまけの日の入り [鳥]

相変わらずカワセミに会いに行っているのですが、最近あまり活発な姿を見る
事ができません。
とはいっても、飽きもせず出かけていますが野鳥に会えると嬉しいです。

アトリ
 空が抜けていて綺麗ですね。
s-20170103_DSC_1556_00001.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 560
s-20170103_DSC_1555_00001.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 560

シロハラ
 警戒心が強いのでなかなか表に出てくれませんが、やっと撮れました
s-20170105_DSC_1594_00001.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 900
s-20170105_DSC_1595_00002.jpg
 露出時間 1/1000秒 絞りF5.6 ISO 900

ツグミ
s-20170105_DSC_6834_00001.jpg
 露出時間 1/2500秒 絞りF5.6 ISO 1400  nikon v3で撮影

カワセミの枝止まりも撮っているのですが、個人的には動きのあるカワセミが好きなので
次回にでも撮れればアップしたいですね。

おまけ
 自宅から見えた富士山に沈む夕日です。
s-20170110_DSC_6875_00001.jpg
 露出時間 1/4000秒 絞りF7.1 ISO 160  nikon v3で撮影


   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

相変わらずいつもの池に出かけています [鳥]

夏の時期はあまり鳥の出はあまり期待できないのですが、家にいても暑いので散歩がてらに天気のよさそうな日は出かけています。

何もこの夏の暑い時に っと言われています(笑)

カワセミも雄の発色はきれいですね。
s-20160824_DSC_2898.jpg

何を見ているのか? 上を警戒しているのかな?
s-20160824_DSC_2897.jpg

水浴びでの飛び込みを狙っているのです、飛び出しからのタイミングが今回は合わなくて水浴びの写真は無しです(^^ゞ
s-20160824_DSC_2840.jpg

いつもカワセミが出ているわけでなく、鳥の鳴き声がすればその方向を見ているわけですが幼鳥のヒヨドリが出てきました。
s-20160824_DSC_2891.jpg

ここは、注意深く見ていると色々な鳥が出てきてくれます。
自分はまだ見ていませんが、ツミも出てきています。

そろそろ、カワセミも活発に動き出してきましたので、飛び込みとか、飛び出し撮りにチャレンジしたいものです。

番外編 鳥ではないですが...
カマキリはやはり肉食系ですね。
セミを捕まえて食べていますが、おこぼれを狙ってハチの種類はわかりませんが寄ってきています。ハチって雑食系?
s-20160824_DSC_2839.jpg




ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

お盆明けで久しぶりにカワセミに会いに行ってみました。 [鳥]

お盆の帰省で写真撮りも御無沙汰していたのですが、久しぶりにカワセミに会いに水筒を持って
行ってみました。
久しぶりに出会えたのは今年生まれた若鳥ですかね。

体の色もきれいに出ていますね。
s-20160813_DSC_2000.jpg

いつも通り、飛び込みを狙っていたのですが、なかなかそういうチャンスはない中、やっとのことで
枝に飛びつきのが取れました。 ピントの甘さは実力です(笑)
s-20160813_DSC_2033.jpg

雌を呼んでいるのかひっきりなしに呼んでいましたけど、雌は姿を現せません。
s-20160815_DSC_2113.jpg

結構、露出的には厳しい場所ですが、安全な場所なのか若鳥が2羽でてきて並んでくれました。
s-20160815_DSC_2141.jpg

飛び出すぞってポーズにつられて待っていましたが、こっちの予想を裏切り飛び出しませんね。
s-20160815_DSC_2149.jpg

やっとのことで池の魚を取って戻ってきました。
s-20160815_DSC_2251.jpg

魚の方向を変えるのもうまいものです。
s-20160815_DSC_2231.jpg

何かを咥えているみたいですけど、久しびりに飛んでいる写真も取れました。
s-20160815_DSC_2288.jpg



日陰があまりないので、長時間の待ちは暑くて結構厳しいですね。
写真で遊びまわって熱中症にでもなれば、奥さんに笑われます(爆笑)


ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ

暑いとさすがに鳥も出てきません [鳥]

本当に暑い毎日ですね。

今回はガビチョウですが、暑い中出てくれただけでラッキーです。

親子かな?
s-20160803_DSC_1864.jpg
s-20160803_DSC_1899.jpg


外来種だけど、結構可愛い鳥ですね。
s-20160803_DSC_1904.jpg

日向で待ちぼうけのおかげで、自分は結構日に焼けています。




ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:ガビチョウ