So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと天気回復か [野鳥]

暫く天気が不安定だったもので、久しぶりにD500を持ち出して出かけましたが
カワセミの出もいまいちでしたね

狙いを定めてgo....でも魚は撮れませんでした
s-20170822_DSC_8553_00001.jpg
s-20170822_DSC_8599_00001.jpg
s-20170822_DSC_8613_00001.jpg

s-20170822_DSC_8574_00001.jpg



   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワセミ [野鳥]

夏は近場の鳥も少ないですが、天気が良ければ懲りずに近所のいつもの場所へ
カワセミを見に行っています。
子供たちもたまに来てくれますが、すっかり巣立ちしています。

行きま~~す
s-20170809_DSC_8428_00001.jpg
反り返っていますけど、背中痛くないのかな
s-20170805_DSC_8301_00001.jpg

s-20170719_DSC_6550_00001.jpg
s-20170809_DSC_8418_00001.jpg





   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワセミ給餌 [野鳥]

先日よりカワセミの給餌が見られるようになりました。
雛も大きくなっていて、雛が並んでいるショットは撮れませんでしたが
親がせっせと給餌に励んでいます。
それにしても、大きさはすでに親並みですね。
s-20170728_DSC_7558_00001.jpg
s-20170728_DSC_7576_00001.jpg
s-20170728_DSC_7593_00001.jpg
s-20170728_DSC_7613_00001.jpg
s-20170728_DSC_7663_00001.jpg
s-20170728_DSC_7676_00001.jpg






   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カワセミ [野鳥]

いつもの枝に止まっているところにガビチョウがやってきました
普通なら、驚いて飛び去るのですが今回は珍しくじっとしていましたので
初めて見る場面です。
s-20170724_DSC_7289_00001.jpg
s-20170724_DSC_7316_00001.jpg



   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ

カワセミ 飛翔 [野鳥]

やはり、腕のせいか飛びものは難しいですね。
それでもカメラ(D500)のおかげでそれなりに撮れていますので、ある意味
自己満足しています(笑)

s-20170716_DSC_6164_00001.jpg
s-20170716_DSC_6180_00001.jpg
s-20170716_DSC_6184_00001.jpg
s-20170716_DSC_6185_00001.jpg
s-20170717_DSC_6205_00001.jpg
s-20170719_DSC_6550_00001.jpg
s-20170724_DSC_6950_00001.jpg







   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:カワセミ

カワセミ 捕食 [野鳥]

暫く池に姿を現さなかったのですが、やっと出てくるようになりました。
しかし、よく見ると今までの個体と違っていますので新たな個体と思います。
それにしても今までいた個体はどうしたのでしょうね。

結構大きな魚を捕まえました。
s-20170718_DSC_6274_00001.jpg

s-20170724_DSC_7350_00001.jpg
s-20170724_DSC_7352_00001.jpg
やぱりエビより魚のほうが絵になりますね(笑)





   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

アオバズク [野鳥]

例年、雛が出てくるタイミングですが、ちょっと早かったみたいでまだ雛の姿を
見るkとができなかったです。
親鳥も巣から出ているのでもうすこしで雛が拝められるかもしれませんので、楽しみに
しています。

<アオバズク>
s-20170720_DSC_6808_00001.jpg
s-20170720_DSC_6824_00001.jpg


   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:アオバズク

ツミ、チョウゲンボウ [野鳥]

最近インスタが手ごろなのでついブログが手数になっていますm(__)m
<ツミ>
殺生ものですいませんが、自然界なので彼ら(彼女)たちも巣立って一生懸命頑張って
います
s-20170709_DSC_5926_00001.jpg

s-20170709_DSC_5936_00001.jpg

<チョウゲンボウ>
橋げたに巣を作っているので写真自体はいまいちですが、今年も元気に頑張っていて
もうすぐ巣立ちかなって思っています
手持ちなのでピントが甘いのはお許しください。
s-20170712_DSC_6092_00001.jpg
s-20170712_DSC_6095_00001.jpg

でも、自分も気を付けていますが地元の方とトラブルを起こさないようにしないと
この場所みたいに三脚禁止とか鳥撮りのカメラマンが嫌われる場所が増えています
ので鳥愛好家としても地元に迷惑をかけないように気をつけたいものです。




   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

ツミ [野鳥]

<ツミ>
巣の補強のため枝を集めています
s-20170620_DSC_4653_00001.jpg
s-20170620_DSC_4666_00001.jpg

s-20170620_DSC_4702_00001.jpg
s-20170705_DSC_4786_00001.jpg
s-20170705_DSC_4813_00001.jpg
s-20170705_DSC_4837_00001_02.jpg
s-20170705_DSC_4841_00001.jpg
s-20170705_DSC_4847_00001_01.jpg
s-20170705_DSC_4856_00001_01.jpg
s-20170706_DSC_4954_00001_01.jpg
s-20170706_DSC_5253_00001.jpg
s-20170706_DSC_5338_00013.jpg






   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:ツミ

ツミ 若参上 [野鳥]

今年はツミの若に運よく出会えました。
白い毛(羽)でモコモコしてかわいいですね

<ツミ 若>
s-20170620_DSC_4375_00001.jpg
s-20170620_DSC_4384_00001.jpg
s-20170620_DSC_4428_00001.jpg
s-20170620_DSC_4448_00001.jpg
s-20170620_DSC_4591_00001.jpg
羽ばたきの練習ですね
s-20170620_DSC_4618_00001_01.jpg

 

   当ブログ内の 写真の無断使用はお断りしております。
   使用をご希望の方は コメント欄にてご連絡をお願いいたします。

ランキング参加中です!よろしければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

タグ:ツミ